Home> 地域との連携 > イベント > H25年度第3回保全事業イベント

H25年度第3回保全事業イベント

<開催日時>

● 平成26年2月2日(日)10:00-16:00

(※世界湿地の日イベント「えっさ、ほいさ!みんなで干潟のごみ拾い」との同時開催)

<イベント内容>

● バードテーブルづくり

IMGP8275.JPG

 

● 住民参加モニタリング「みんなで見守る谷津干潟」体験会

P1010591.JPG

<アンケート概要>

●バードテーブルづくりでは、「今回の様な取組を重ねることで、環境保全の輪が広がって欲しい(40代女性)」、「多くの鳥が集まってくる場所になるとよい(50代女性)」等の感想がありました。

●住民参加モニタリング体験会では、l  「モニタリング体験は気軽に参加できてよい(30代女性)」「この様な取組をきっかけに環境保全の輪が広がっていくとよい(40代男性)」との感想が得られました。また、「機械を使った入力が難しい(60代女性)」、「アオサの状態がよく分からなかった(40代男性)」等の感想がありました。

● 谷津鳥獣保護区保全事業に対して、「もっと広くPRをした方がよい(40代男性)」、「谷津干潟のすばらしい環境を残していくために、今後も事業を見守っていきたい(40代女性)」等の感想が得られました。

 

<バードテーブル設置場所>

平成26年3月にバードテーブルを設置しました。

P3162125.JPG

みなさまに作って頂いたバードテーブルの設置場所は以下のリンクよりご確認ください。

H26バードテーブル_設置箇所 .pdf

Home> 地域との連携 > イベント > H25年度第3回保全事業イベント

先頭に戻る